FC2ブログ

hearing the unheard voices

小鳥たちと対話し、自然と人とが調和できるバード・サンクチュアリを創立しています。http://homepage2.nifty.com/birdsanctuary/index.html

光のスイッチ

「清明」(天地万物の気が満ち、森羅万象が清く明らかになる)を過ぎて、新しい風が吹いている。my bird sanctuary にも光のスイッチが入った感じ。

ブナの苗木

暗い竹林の入り口の土を何とかならして、ブナの苗木を植えた。新芽から瑞々しい新緑の葉が伸びていこうとしている。風が渡ってきて、その芽を揺らす。何て爽やかなんだろう。ブナは水を蓄えて浄化する。美しい森がここから始まる ・・・・ ブナの若い木を植えることが、こんなにも爽やかで嬉しいことだとは想ってもいなかった。

柚子の苗木

つくばのベランダを訪れてくれるヒヨドリ君たちが落っことしていった種から育った(多分)柚子の木。チョウチョたち(正確には、この葉を食べるその幼虫たち)と上手く共生して育ってね! この木には棘々があるので、ちょっと暗い土地の奥の際に植えた(日当たりはまあまあある)。一人でいるときは怖いので、悪い人が入ってこないよう、ガードしてね。

ピンク紗羅2

ピンク紗羅も根付いたみたい --。新芽が膨らんできた。ありがとう、ここを気に入ってくれて。

*********

インフラ整備、掃除、全体計画、荒れた竹林からどこまでも伸びてくる竹の根 -- どうしようかと大変なこと続きですが、何だか光のスイッチが入ったら、皆さまにいらしていただきたくなりました。「お茶が出せるまでは・・・」と考えて、心配してきてくださる方はいても、こちらからは決して御呼び出来なかったのですが -- 何だか、まだ御呼びできるような気配がこの場所になかったのです。コンロ設置はもう少しですが(笑)、皆さま遊びにいらしてください。

場の氣(エネルギー)が変わったら、胸を張ってこうお願いできるようになりました。(おいおい、しかし、ちゃんと準備を頑張れよ)
このページのトップへ

Search

Information

sumiko

Calendar

03月 « 2009年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Categories

Links