FC2ブログ

hearing the unheard voices

小鳥たちと対話し、自然と人とが調和できるバード・サンクチュアリを創立しています。http://homepage2.nifty.com/birdsanctuary/index.html

雨宿り

夜中に激しい雨が降って、空けても今日は一日雨降りで …

amayadori


窓からそっと眺めると、野鳥レストランの軒下で若雀が二羽、雨宿りをしていました。

確かに、ご飯があって雨に濡れないから、心配なのは急に涼しくなって体力消耗することだけだけれど ―― 他の野鳥さんたちは、どうしているでしょう?

草木たちのためには、もう十分の水を頂いたから、早く雨がやむといいな。

夕暮れになって、小雨となったときに、タヌキさんたちも心配で蚊に刺されながら表に出てみました。5匹もいた子どもたちも、このところ連続的に見舞われた台風の後散り散りになったらしいのです。最近ではたった一匹、額が白く鼻の周りが黒い子がとてもなついてやってきます。そっとおやつを置いて家に入ると、誰か(タヌキ)と誰か(タヌキ)が争う声が聴こえてきました。

… やっぱり皆が、雨のやむのを待っているようです。




このページのトップへ

Search

Information

sumiko

Calendar

08月 « 2016年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Categories

Links