hearing the unheard voices

小鳥たちと対話し、自然と人とが調和できるバード・サンクチュアリを創立しています。http://homepage2.nifty.com/birdsanctuary/index.html

如月の雪

ご無沙汰してしまい本当に申し訳ありません。
更新がままならぬままに如月が終わろうとしています。

凍てつく寒さの中、春の光が降り立って、日はぐっと長くなり、冷たい中にももう、春はマーチでやってきています。

野鳥レストラン、生きものたちの世話、枯れ竹を片付けたり土を豊かにして、苗木たちを鉢替えして、森の準備を進めています。



少し前となってしまいますが、如月の雪の光景です。
30センチは積もった白い雪世界 ―― 鳥や動物たちは生き残るために必死で、レストランはフル稼働、通勤通学の方々もご苦労されたので、能天気に楽しむだけというわけにいきませんでしたが、世界が真新しくなるような雪世界を今年も眺めることができました。

kisaraginoyuki1

kisaraginoyki2

この日は、野鳥レストランは朝から大忙し、何羽ものアオジ、クロジ、雀、ヒヨドリ、メジロ、カワラヒワたちがレストランで生き延びてくれました。ジョウビちゃんも、無事でした。

kisaraginoyuki3

毎冬、花の数も香りの高さも豊かになっていく蠟梅の樹を、香ごと、白い雪が包みこみました。




このページのトップへ

Search

Information

sumiko

Calendar

01月 « 2017年02月 » 03月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Categories

Links