FC2ブログ

hearing the unheard voices

小鳥たちと対話し、自然と人とが調和できるバード・サンクチュアリを創立しています。http://homepage2.nifty.com/birdsanctuary/index.html

立秋

risshu2018
 (夕あかりの映る西空)

長引く暑さに圧倒されながらも、立秋となりました。

先週からようやく学期終了、心待ちにしていた bird sanctuary での夏休みの初日、ついに熱中症にかかってしまいました。熱帯夜の続く都心よりは涼しいはずで、朝夕は涼風を楽しめるはずが、日中の暑さの中で色々やりすぎたのがいけなかったようです。頭が熱くなって、熱が抜けないままでした。それも2~3日で回復し、八郷の気功の修練会で助けられて、ようやくおなかに力が戻ってきました。

まだまだ暑い日、台風などの影響による気象の変化が続きそうです。でも、一歩ずつ、季節は移ろってゆきます。


velgamot white
 (ベルガモット ホワイト)

red yarrow
 (レッド ヤロ-)

winter savory
 (初めて咲いたウィンターセイボリー)

日照りが強くて、植物たちも水揚げで精一杯なようですが、野生に近いハーブのお花は強いのか、薫り高く咲いてくれています。

花蜂、花アブが喜んでやって来ています。


皆様、夏負けされないように暑い時こそ身心を細やかに養ってくださいね。

夕暮れが日増しに透き通るようになってきています。






このページのトップへ

Search

Information

sumiko

Calendar

09月 « 2018年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Categories

Links